ニキビを治すには

| コメント(0) | トラックバック(0)
中高学生時代はほとんどニキビの出来なかった私ですが、大人になってからのニキビには悩まされています。
ニキビをつぶしてピュッと白い角質を出すのが大好きで、ニキビが出来たら毎回つぶしていました。
しかし学生時代には出来なかったニキビ跡が、20歳を過ぎてから出来るようになってしまいました。
肌質も悪くなっていき、ストレスからかアゴに大量のニキビが出来てしまうようになりました。
これではまずいと思い、自分なりにニキビケアをするようになりました。
ニキビは皮脂が原因で出来るものだと思い込んでいた私は、洗顔は念入りに、さっぱりタイプの化粧水に、こまめに脂取り紙を使うなどして、
徹底的に皮脂をなくすように心がけました。
しかし努力の甲斐なくニキビは治りません。むしろ少しづつですがひどくなっていくような気がしました。
ニキビだけでなく、ほっぺはカサカサしてしまい、見事な混合肌の出来上がりです。
あまりにも肌が汚くなってしまったので肌質チェックをきちんとしてもらうことにしました。すると自分は乾燥肌だと言うではありませんか。
皮脂を取ることは私にとってマイナスでしかなかったのです。
そこできちんとチェックをしてもらい、適切なスキンケア方法を教えていただきました。
ストレスがあるとニキビは出来てしまいますが、前ほどひどくなることはありません。きちんとプロにチェックしてもらい、
適切な処置をすることが美肌への近道だと思います。"

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.angledwhiteboards.com/mt/mt-tb.cgi/44

コメントする

MTBlog50c2BetaInner

2013年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)